Windows Updateを実行する(Windows 8.1)

Windows Updateを行うと、パソコンを最新の状態にすることができます。

Windows Updateを行うには、インターネットに接続された状態で行います。

ご使用のパソコン環境、およびダウンロード内容などにより、Windows Updateが完了するまで時間がかかる場合があります。

Windows 8.1では、以下の手順でWindows Updateを実行します。

[スタート]ボタンを右クリックします。

表示されるメニューから[コントロールパネル(P)]ボタンをクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

[コントロールパネル]画面が表示されましたら、[システムとセキュリティ]をクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

[システムとセキュリティ]画面が表示されましたら、[更新プログラムの確認]をクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

[更新プログラムを確認しています…]というメッセージが表示されましたら、しばらく待ちます。

クリックすると画像を拡大して表示

更新可能なプログラムがある場合は、[(数)個の(重要な/オプションの)更新プログラムが利用可能です]というメッセージが表示されますので、インストールする更新プログラムのメッセージをクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

[インストールする更新プログラムの選択]が表示されます。必要に応じて□にチェックを入れましたら、 インストール ボタンをクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

[更新プログラムをダウンロードしています…]というメッセージが表示されましたら、しばらく待ちます。

クリックすると画像を拡大して表示

[更新プログラムをインストールしています…]というメッセージが表示されましたら、しばらく待ちます。

クリックすると画像を拡大して表示

[更新プログラムのインストールを完了するには、PCを再起動してください]と表示されましたら、作業途中のアプリケーションなどを終了させて、 今すぐ再起動 ボタンをクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示